毎年3月8日の国際女性デーにちなんでイタリアでは男性が女性にミモザの花を贈り、日頃の感謝の気持ちを伝えるという文化があります。

そんな素敵な文化を広めたい!と川崎のラ チッタデッラでは毎年ミモザのイベントが開催されています。

MIMOSA FESTA 2019

僕がこのイベントに関わって4年。

FESTA DELLA DONNNAから名称を変えて挑む今年のMIMOSA FESTAは、
ディレクターとしてマルシェの誘致を中心に花贈り男子のサポート、ロバのローザちゃんのオペレーション管理などを担当。

特にマルシェは延べ50店舗以上を集めることができ、イベントに華を添え、賑わいを生み出すことができました。

マルシェ出店者一覧

ちなみにこの中で企画に入らせていただいたのが、昨年から素敵なミモザグラスとのセット販売を始めたJoseph Perrier様。

シャンパーニュの協賛をいただき、会場内でミモザグラスを飲める素敵な雰囲気が!

そのまま飲むシャンパーニュ「Joseph Perrier」はもちろん美味しいのですが、
今回はミモザの日ということで当然カクテルミモザもご提供。

昨年もお世話になったNPO法人柑橘ソムリエ愛媛の3種柑橘ジュースで作るカクテルミモザの飲み比べも。

とても人気で2日目の早い時間には完売してしまいました。

イエローコーデ特典というのを設けて半額になったのも幸いしましたね^^

こうやってミモザの日を特別な飲み物で楽しむ。

来年に向けても一層ドリンクスタイリストの視点もしっかり入れて企画していきたいです♪