1/23〜29の一週間、新宿伊勢丹の地下1階ハードリカースペースで開催された
コアントロー・ポップアップでレシピ開発とサーヴをさせていただきました。

開発したのは主に3種。

昨年1年通して12種開発してきたコアントローフィズスタイル2種と
コアントローが47都道府県やってきたご当地カクテルの新宿バージョン。

コアントローは本当に優秀でどんな材料にも合うので
おうちでも楽しんでいただけるよう、すぐ入手できるもので手軽に作れるようにレシピを開発。

コアントローソーダ(フルーツ&ベジタブル)

野菜ジュースとキウイをミキサーにかけてスムージー風に朝でも飲めそうなカクテルに。

コアントローソーダ(ハーブ&スパイス)

スペアミントと生姜で季節関係なくのごどし爽やかに楽しめるカクテルに。

新宿 ご当地カクテル

新宿中村屋の「純カリー粉」を使用したチャイ風カクテルに。

アッサム茶葉をインフューズドしたボタニストジンと、調製豆乳を使いました。

これなら買い物ついでにカフェ感覚で楽しんでもらえるかなと。

ちなみにガーニッシュにはコアントローのオレンジと、カリー粉のスパイス(クローブ)でオレンジポマンダーをイメージしたものに。

店頭に立ったのは平日5日間でしたが、友人・知人含めたくさんのお客様に来ていただき、本当に嬉しかったです!

ありがとうございました♪