いつもお世話になっているレミーコアントロージャパン様が半年に一度開催している伊勢丹ポップアップに
向けて今夏用に考案していたレシピ。

しかしながらタイミング悪く緊急事態宣言の影響で酒類の提供が不可に。

ということで、今回開発したレシピはおそらくクックパッドの「レミーコアントローのキッチン」で
いずれ公開されると思います。

ちなみに『おうちアレンジ』は、ついキッチンで余ってしまうような素材や手軽に買えるものを使い、
遊び心たっぷりに仕上げるカクテルレシピ。

ちょっとしたアイディアでお酒をもっと身近に感じて、豊かな時間に繋がりますように。

*****

⑴パネットーネ with コアントローソース

北イタリア発祥のパネットーネに、コアントローと豆乳ヨーグルト、エルダーフラワーシロップを混ぜ合わせた
冷たいソースをかけて食べる新感覚なスタイル。
独特な風味のパネットーネ種の発酵のニュアンスと合わせて豆乳ヨーグルトを使用しました。

*****

⑵コアントロー&コンブチャとパネットーネのペアリング

キーワードは「発酵」。
コンブチャ、豆乳ヨーグルト、パネットーネのどれも共通項を持たせ、まるで北イタリアのモスカートダスティや
フランチャコルタでペアリングを楽しむかのよう!?

*****

⑶コアントロー 麦茶&メイプル

コアントローノワールをベースとして、夏によく飲用する麦茶、そして優しい甘みのメイプルシロップを加えて
日本の涼を感じるアイスティーに。

*****

⑷マルガリータ・ハイボール 赤しそ&ビネガー

夏のショートカクテルの代名詞、マルガリータをロングアレンジ。
コアントローブラッドオレンジを使用し、ライムの酸味の代わりにアップルビネガーでインパクトを持たせます。
スノースタイルすら手間を省いて、赤しそふりかけをかけちゃいます(笑)

*****

⑸ザ・ボタニスト・トニック メロン&ローズ

ジントニックのアレンジで、メロンミックスジュースとローズシロップを使用。
フルーティーで、メロンとローズの風味の相性をしっかり感じられます。