1月からスタートしたイベント「yujiの宇宙会議」で毎月提供させていただいている星座カクテル。

コアントロー様のご協賛でレシピを開発させていただいてますが、監修はカリスマヒーラーのyujiさん。

星座それぞれのイメージやカラーリングを投影させて、
イベントに華を添えるコンセプチュアルなカクテルに進化させてます。

もしかしたら運気が上がるかも!?な3種をそれぞれご紹介していきます^^

 

【おひつじ座】コアントロー・フィズ アリエス

「トマト」「スパイス」「レッド」というイメージを反映し、トマトに苺のエッセンスを加えて夏から春に季節感を寄せました。
有名カクテルのブラッディメアリーのアレンジ的に、トマトとの相性でスパイスは黒胡椒を最後に振りかけてアクセントに。

 

【おうし座】コアントロー・フィズ タウラス

「マスカット」「ゴールド」「豪華主義」というイメージを反映し、韓国の美酢(ミチョ)を使ってシンプルに仕上げました。
ガーニッシュにはなんと金箔!!

 

【ふたご座】コアントロー・フィズ ジェミニ

「最先端」「バジル」「ライム」「2層のグラデーション(青・緑)」のイメージを反映し、
初夏の雰囲気を出すためにパイナップルジュースを使いました。バジルとの相性も抜群です!
ブルーキュラソーシロップを2度使いするというトリッキーなツートンカラーが最先端!?ですかねw

これでようやく半期が終わりました。
こうやってレシピを開発するだけでなく、きちんと毎月イベントで提供する機会があるのはとても嬉しいですね。
お客様と話をして直接反応が見れますし。
そうやってコアントローの魅力も同時に伝えていきたいですね。

コアントローは超万能なリキュールです!!
(宣伝ぽいw)