昨年からリリースを始めたLEGAREの新作をリリースしました。

2020年の山梨は長い雨の影響もあって農家泣かせの年。

前作と比べてアルコール度数は低め、しっかり芯はあるけど飲み疲れしないワインに仕上がっています。

カジュアルに楽しむ週末ワインという感じですかね。

こちらはかなり割り当てが少なく【限定24本】のみの販売。

**********

LEGAREとは、イタリア語で「繋ぐ」や「結ぶ」を意味します。

ワインを通じて繋がり、そして強い絆で結ばれた仲間たちによる想いが詰まった385本限定のワインです。

原料のぶどうは宮本農園のマスカットベーリーA。すべて自分たちで手摘みと除梗作業をおこないました。
葡萄の状態を見極めた上で、前回とは異なる酵母を使用し、約7ヶ月の樽熟成で個性を引き立たせています。

また、アーティスト arisa さんによるラベルデザインには、何かに焦がれるような瞳の女性が描かれ、
暖色と寒色の相反するカラーが織りなす幻想的な雰囲気とともに、芯の強さとチャーミングさを併せ持つ
ワインのイメージを表現しています。

このワインをきっかけとして、LEGAREの輪が広がっていきますように。

【ワイン情報】

名称:LEGARE
ヴィンテージ:2020
品種:マスカットベリーA 100%(山梨県山梨市産)
アルコール度数:9.0%
製造元:株式会社 Cantina Hiro

在庫限りですが購入はこちらからどうぞ!