shizuqプロデュースの初のプロダクト、オリジナルのワインをリリースしました。
(ワイン詳細は一番下に載せています)

PARALLEL WORLD 2020

【コンセプト】

ラベルの女性は大人になった(不思議の国の)アリスがモデル。

無濾過ゆえの色調や時間をかけて変化していく味わいは、不思議の国のアリスの物語のように、

夢うつつな世界へと迷い込むイメージ。

夢なのか現実なのか。はたまた日常なのか非日常なのか。

どちらも紙一重。

まるで並行して進むもう一つの『PARALLEL WORLD』へショートトリップする感覚。

不思議の国のアリスの作中にこんな歌詞がある。

「A very merry Unbirthday to you.(なんでもない日おめでとう)」

当たり前の日々を特別にするかしないかは自分の選択次第。

このワインはなんでもない日をほんのちょっと夢心地にしてくれる、そんな1本。

**********

ぶどう農家泣かせの梅雨の長雨から始まり、8月の笠懸、9月の炎天下でのぶどう収穫、
ラベル製作や委託醸造先である奥野田さんとのリリースまでのディレクション。

そして、もはやこのためと言っても過言ではない、通信販売酒類小売業免許の取得。
(外注せず全部自分でやるのは本当に大変でした、、苦笑)

しかし改めてこうやって形になると改めて我が子のようにすごく愛しい。

奥野田さんは僕らの挑戦をしっかり形にしていただき、無濾過で瓶内二次発酵、赤のスパークリングワインという変わり種。
そしてぶどうのメインは宮本君のところの初収穫の若木メルロー。

ワインをある程度知ってらっしゃる方はびっくりするかもしれません。

でもこういうことができるのも、少量の委託醸造だからこそ。そしてご縁をいただき繋がった方々のおかげです。

本数限定ですが、ぜひ皆さんに楽しんでいただけると嬉しいです。

**********

今回醸造を委託したのは、温かい人柄のご夫婦が経営をなさっている『奥野田ワイナリー』

ぶどうは山梨市にある『宮本農園』初収穫のメルローと、ジューシーなマスカットベリーA

ラベルデザインは山梨のアーティスト『NATORI ARISA』

**********

【ワイン情報】

名称:PARALLEL WORLD
ヴィンテージ:2020
品種:メルロー69%、マスカットベリーA 31%(山梨県山梨市産)
アルコール度数:11.5%
製造元:奥野田葡萄酒醸造株式会社
本数:限定343本

**********

【ワインの味わい】

マスカットベリーAのフルーティーさとメルローの安定感、整った骨格が表現されています。
ちなみにメルローは初収穫の若木。

赤のスパークリングワインですが、渋さは少なく優しい口当たりです。

瓶内二次発酵を始めたのが2020年11月なので、半年から一年ほど置くのがおすすめ。

また抜栓して1週間程度は楽しめると思います(※炭酸は抜けます)

**********