グランフロント大阪内にあるスムフムラボ様のスペースで、
2日間に渡って計5回の出張ワークショップをさせていただきました。

エディブルフラワーとはそもそも何か、というところから生活への取り入れ方、ドリンクへの使い方など、
2種類のエディブルフラワードリンクのレシピとともに約30名ほどのお客様たちへお伝えすることができたと思います。

皆さんすごく真剣に話を聞いてくださって、その場でたくさん質問もいただきました。

またエディブルフラワーの飾り付けの際には、同じ材料を使っていながらそれぞれが違う個性が出ていてとても面白かったです。

ちなみに今回ご提案させていただいたドリンクはこちら。

「FLOWER GARDEN」

photo by Yusuke Onuma

エルダーフラワーコーディアルとフレッシュのスペアミントを使ったドリンク。
こちらではグラスのトップにエディブルフラワーとハーブを飾り付けるというワークショップを楽しんでもらいました。

「BLOODY ROUGE」

photo by Yusuke Onuma

ハロウィン間近だったのもあって、ブラッドオレンジジュースとクランベリージュースにシナモンを浸け置きしたモクテルです。
ある意味手抜きをしながらハーブやスパイスを取り入れる最良の方法をお伝えしました。

1人でも多くの方に楽しんでいただき、心地よい生活を送るための身体づくりに貢献できていたら幸いです。

ご参加いただいた皆様、スムフムラボのスタッフの皆様、そして今回ご縁を繋いでくださった
フラワー&グリーンプランニングの坂本様には感謝の念でいっぱいです。

素敵な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!!