年間を通して定期開催している草冠の学校のレッスン。

今回は春といえば!の桜をテーマにおこないました。
普段桜を見ることはあっても、花材として桜を扱うっていうのは意外とないですよね。

せっかくなので室内にも桜を飾って屋内花見しちゃいました♪

もちろん桜にまつわるお酒を飲みながら^^

ということでこちらが「満開の桜」をイメージしたカクテル。

カルピスと桜のリキュールってめっちゃ相性がいいんです!
今回はたまたまエディブルの啓翁桜が手に入ったのでとてもキュートに。

 

そしてこちらは「散り際の桜」をイメージした桜モヒート。

桜の塩漬けとシロップ、そして旬のいちご(あまおう)を使いました。

 

やっぱり季節を楽しむって素敵ですね♪